東京はままならぬ。。。

15日はハンマーダルシマー奏者の小松崎健さんとラグタイムギタリスト浜田隆史さんのユニットと一緒にライブでした。
その日のライブの様子や珍道中も含めて記していきたいと思います。

*******

今日もmy carでテクテクと東京へ向かいます。
東北自動車道に乗り浦和で降り、国道122号線で川口→赤羽→王子→。
途中、御茶ノ水のカワセ楽器に頼まれたCDのポップを届けるのに寄ります。
なので、、途中進路変更。山手通りに出ず白山通りへ。
巣鴨→水道橋(東京ドームを右手に見て)靖国通りを左折。



御茶ノ水のスポーツ用品店、楽器店が並んでます。
ちょっと行くと神田小川町のカワセ楽器です。
お店に入っていくと、川瀬さんが忙しそうにギターのリペアをしていました。
「どうしたの今日は?」
「浜田さん達と幡ヶ谷でライブなんです。」
「3月にはうちでもインストアライブやるんだよ、浜田君。最近気合はいってるね、彼は。」
そんな会話をちょっとして、ポップを渡し、御茶ノ水を後にしました。。



あたりもあっという間に暗くなってきました。
遅れ気味なので先を急ぎます。
ちらっと靖国神社の鳥居が見えました。



半蔵門から甲州街道へ。
これが間違いでした・・・



九段、四谷まではスムーズに流れていたのだけど、新宿が近づくにつれノロノロに。



あせる気持ちと裏腹に動かない車。
新宿御苑トンネルで最悪の流れ。
トンネルの中は空気が悪く、「このまま動かなかったら死ぬな」なんて思ったら、閉所恐怖症的パニックがむくむくと。。
「あああ、しむ、しむ・・・」とか独り言を言いながら、耐えていました。
何とかトンネルを抜けました。「ああ、空が・・・」
見上げると、新宿のビル街の真っ只中でした。

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Twitter

facabook

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM